土佐文旦完売しました!ありがとうございました☺️

10度目の農林水産大臣賞を受賞しました!

令和5年度の高知県秋季果樹展示品評会にて、当園の新高梨が通算10度目となる農林水産大臣賞をいただきました。

ひとえに日頃ご愛顧いただいているお客様のおかげです。

本当にありがとうございます😊🙏🏽

 

この品評会には、毎年、高知県下の農家から新高梨をはじめ水晶文旦など、各園自慢の果物が出品されます。

前回は、平成最後と令和最初の品評会で初の連大臣賞を連続で頂きましたが、その後は受賞できていませんでしたので、今年は気合を入れてよりすぐりを出品させていただきました。

新高梨部門においては、審査員の方々が果実の色・大きさ・カタチの良さといった外観と、試食によって糖度や香り、舌触り、硬度など風味のチェックが行われ、総合評価が行われます。

2023年度は皆さんもご存知の通り、とても暑い年で、高温障害を心配しておりました。しかし、8月の大雨でずっしりと大きくなり、9月の晴れ続きでしっかりと糖度がのってきた(13〜14度)ので、新高梨のできは上々となり、良い梨たちが出品できました。

毎年、品評会後に電話がかかってきたり、次の日の高知新聞でどなたが受賞したかが発表されるのですが、今年は載っておらず電話もかかってこなかったので、ウチは受賞できなかったのかと思っていました。そうしたら、当園が農林水産大臣賞を受賞していたことを今日聞いて、本当におどろきました😅

ちょうど週末だったので、出荷がとても忙しく現場で写真が取れなかったのが残念です😭(NHKのニュース画像を引用いたしました)

10回の大台に載せたいと思って、果樹園スタッフ一同がんばってきたのでとても嬉しく思います🙏🏽

 

数ある梨農家の中から当園の新高梨を選んでくださったお客様にも、ますます自信をもってお届けすることができます。

どうぞこれからもよろしくお願いします✨